• TOP
  • コラム

COLUMNコラム

コラム一覧へ戻る

ファン突撃インタビュー びわこ編 女子戦が好き。だって男子と一緒に戦うのはかわいそうだから

万舟券は何度もゲットよ。最高は7万円台

Qあなたは 

 渋谷法子。55歳。飲食業界で仕事してるわ。

Qボート歴は

 10年ぐらいかな。私の彼氏と母が大のボートファンで、その影響で始めたの。母は30年近い大ベテランよ。

Qきょうの戦果は

 ボウズよ、ボウズ。もうボロボロ。でもね、ボートってスリルと迫力があって本当におもしろい。

Qびわこは景観も抜群

 そうね。晴れやかな気分になってストレス発散になるわ。水面はうねりがあって難しいけどね。ほかの場に比べて1号艇が1着になりにくいでしょ。そこがびわこの魅力でもあるんだけど。

Q4年前に1マークの位置をずらして1号艇が逃げやすくなった

 ターンマークとか、私にはそんな難しいことは分からない。もっと易しいヒントでもあればね~。

Qその専門紙が強い味方

 でもね、私は勝負に弱いの。抜け目ばっかりで。さっきも3連単で①と③と④を中心に買って①④③で決まったんだけど、その目がないのよ。①③④とか④①③はあるのに。ホント、悔しいわ。

Q最高額のゲットは

 万舟券は何度もあるわよ。最高は7万円台。

Qすごい。何に使った

 ケータイのネット投票で買ったからねぇ。そのまま次の舟券代よ。

Q好きなレース番組

 女子戦ね。理由は男子の中に女子が入って戦うのはかわいそうだから。最近は増えてきたけど、もっと徹底してオール女子戦をやれば盛り上がると思うわ。強い女子はほぼ舟券に絡むから買いやすいしね。福岡の大山千広ちゃん、応援してるわ。

Q推しレーサー

 峰竜太よ。大ファンなの。強いだけじゃなくて「絶対に1着を取るぞ」という気迫を感じるのよね。私はチャランポランな性格なので、そういう一途な姿勢を持った人に憧れるの。イケメンだしね。今年もグランプリまで進んでほしいわ。

Q最後にひと言 

 峰さん、ケガなく一生懸命走ってね。