• TOP
  • コラム

COLUMNコラム

コラム一覧へ戻る

ファン突撃インタビュー 平和島編 元AKB48の福留光帆ちゃんのファン

彼女のようにボートに詳しくなりたくて

 幼馴染みという、すうちゃんとなっふぃーちゃん。今日初めて平和島にやって来た。

「もともとAKB48時代から福留光帆ちゃんのファンだったんですよ。彼女、20 歳なのにボートにものすごく詳しくて最近はYouTubeの動画でボートのことをいろいろしゃべっているじゃないですか。僕もあんなふうにボートに詳しくなりたいなと思ってついこの間から始めたんですよ」

 とすうちゃんが語ると、なっふぃーちゃんは、

「ボートのことは全く知りません。今日初めて見ました。分からないことばっかりの正真正銘の初心者です」

 というが、それでも、

「初めて買った3連複が見事当たりましたよ! エンジンの音が心地よく耳に響いてきて最高です。ハマりそうというか、もうしっかりハマってますね(笑)」

 とうれしそう。

 ボートレース場はどこにもB級グルメが楽しめる店があるが、もちろんここ平和島にも。2人も名物のもつ煮込みをすでに味わったとか。

「煮込み、おいしかったです。他にもおいしそうなものがありそうなので、舟券が当たったら食べ歩きます」(すうちゃん)

「いやいや、当たらなくても食べようよ」(なっふぃーちゃん)

 平和島をすっかり楽しんでいる、笑顔の絶えないお2人でした。