• TOP
  • ニュース

NEWSニュース

ニュース一覧へ戻る

住之江SGグランプリ 石野貴之が圧逃V!

2度目のグランプリを制した石野貴之

2度目の制覇で賞金1億1000万円ゲット!SG通算11冠

 ボートレース住之江で24日、SG「第38回グランプリ」の優勝戦が行われ、1号艇に座った地元の石野貴之が逃げ切って最高峰の頂点に立った。石野は2度目のグランプリ制覇。V賞金1億1000万円をゲットし、表彰式では黄金のヘルメットをかぶって満面の笑みを浮かべた。


 レースは1号艇から石野、平本真之、峰竜太、磯部誠、池田浩二、茅原悠紀。平本がピット出遅れて5対1の進入となったものの、石野は冷静に先マイして一人旅。そのまま歓喜のゴールを駆け抜けた。


 ガッツポーズでファンを沸かせた石野は「完璧でした。本当にうれしい。来年はもっと成長した石野を見せたい」と宣言。さらに「負ける要素はなかった。しっかり回転を合わせ、仕上がりに問題はなかった」と自信満々に言い切り、満員のスタンドからの石野コールには「あれだけのお客さんがいて、ひときわ感慨深いです」と感謝した。


 これで歴代3位タイとなるSG11冠目。SG優勝回数で歴代3位に浮上し、大阪支部のレジェンド・松井繁の12冠にあと1と迫った。


 なお、2着には峰、3着には磯部が入り、3連単の配当は①③④1160円で決着。また、SGグランプリシリーズ戦は2コースまくりを決めた深谷知博が制し、3度目のSG優勝を飾った。