• TOP
  • ニュース

NEWSニュース

ニュース一覧へ戻る

浜田亜理沙がクイーンズクライマックス初出場初優勝

クイーンズクライマックスを制した浜田亜理沙

コンマ15のトップスピードで圧勝!

 12月31日、ボートレース多摩川でPGⅠ「第12回クイーンズクライマックス」の優勝戦が行われ、1号艇の浜田亜理沙(埼玉支部)初出場で初優勝、クイーンの証である栄光のティアラを獲得した。


 レースには1号艇・浜田の他、2号艇・遠藤エミ(滋賀支部)、3号艇・守屋美穂(岡山支部)、4号艇・川野芽唯(福岡支部)、5号艇・三浦永理(静岡支部)、6号艇・寺田千恵(岡山支部)の各選手が参戦。1号艇の浜田がコンマ15のトップスタートを決め他艇に影をも踏ませぬ圧勝でゴールを駆け抜けた。


 深紅の女王のマントを身にまとい、ティアラを戴冠した浜田は表彰式で、

「これまでクイーンズクライマックスに出場できる12人に入ったことがなかったので、それを今年の目標にしてきましたが、優勝できて嬉しいです。これで来年3月に行われる地元戸田でのボートレースクラシックに夫(中田竜太)と一緒に出ることができます。SGはまだ走ったことがないのでとても楽しみです」

 と満面の笑みで喜びを語った。


 ちなみに2着には遠藤、3着には守屋が入り、3連単の配当は1番人気の①②③780円の決着となった。


 また、シリーズ優勝戦は1コースからしっかり先マイを決めた西橋奈未(福井支部)が優勝を飾った。