• TOP
  • ニュース

NEWSニュース

ニュース一覧へ戻る

ボートレース宮島展望 6月9日から「G1チャンピオンカップ」開催!

シリーズリーダーの毒島誠

デーゲームも強い毒島誠が大暴れ

 ボートレース宮島で9日(日)から14日(金)まで「開設70周年記念G1宮島チャンピオンカップ」が開催される。国内屈指の景勝地で展開される白熱バトル。本サイトはSG通算8Vの毒島誠と、地元・赤ヘル水軍の真っ向勝負になるとみた。


 大会の主役は初日ドリーム戦の1号艇に選抜された毒島誠が務めそうだ。今年最初のSGとなった3月の戸田クラシックを圧巻の走りで制覇。優勝戦ではコンマ05のトップスタートで先マイする1号艇・吉川元浩の間げきを突き、2号艇の毒島がこん身の差しハンドルをねじ込んで3年4カ月ぶりのSG美酒に酔った。

 

 「夜王」「ナイターキング」の異名を取るが、デーゲームでも問題なく強いことを証明してみせた毒島。当地では代替開催となった2015年の鳴門G1開設記念でV。相性も悪くないだけに頂点を目指して突っ走る。

地元の大将格・山口剛

地元の意地とプライドをかける赤ヘル水軍

 だが、「ちょっと待った!」と燃える集団がいる。地元の赤ヘル水軍だ。


 エース格はSGウイナーであり、G1も12Vの山口剛。当地開催となった2月のG1中国地区選でV逃げを決め、ここまで6優出2Vと今年も大崩れがない。また、2年前の当大会覇者・船岡洋一郎やSG3VでG1が9Vの辻栄蔵。さらに上平真二、大上卓人、麻生慎介らが一丸となって毒島に牙をむく。


 毒島VS赤ヘル水軍。意地とプライドをかけたガチンコ対決の行方はいかに――。